高ランク団リストを作った理由

こんにちは、こひなっとうです。
僕が高ランク団リストを作り始めた理由をとりあえず紹介しようかなとおもいます。

去年の8月ごろから、ツイッターで天上団の人の貢献度のやばいツイートなどを見るようになり、天上団に憧れを抱くようになれました。いつかはすごい団に入りたい!頑張る!!そう思ったのはいいものの、ランクも低く装備も貧弱であったため

また、空にどのような強い団が存在してるかを把握したくなりました。個人ランキングをまとめたエクセルシートなどはみたことはあっても、平均ランクが高い団などをまとめてるリストは見たことがありませんでした。
そこで”天上団リスト”なるものを作ることにしました。しかし、お空の団事情に詳しいわけではなかったので、単純に団のランクだけを見て、平均160以上の団をいれることにしました。

<探し方>
シードランキング上位の団、スーパーシード団などは基本的に平均ランクが高いため、古戦場の予選ランキングなどをまとめてるサイトからIDを得る
団員募集してる団のツイートや掲示板の投稿を見たりする
ランクが高い人のプロフィールに飛んで、コメントから他のランクが高い人のプロフにとんで団を公開してる人を探す

みたいな感じである程度揃いました。
あとあと天上団リストだと天上団の定義が不明だったため、高ランク団リストという名前に変えました。

<時間>

最初は手作業でやることも多かったのでリスト更新に20分ちかくかけてた気がします。今は5分くらいかかってます。ただ、団を追加したり削除する作業があるともうちょっと時間がかかります。

<Sponsored Link>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です