グラブルのプレイ環境

他の人がどのような環境でグラブルをやっているかはあまり把握してないので、自分の環境を適当に紹介しようと思います。(*´з`)

まずPCについて
出先ではmac、家では自作PCを使ってグラブルやってます(デュアルディスプレイ環境)
片方のディスプレイで動画とかアニメを見ながら、もう片方のディスプレイでグラブルやってるときが多いです。
スマホはiPhone6を使ってます。新しいiPhoneが出たら買い換えようかなと思ってます。

次に入力機器ですが、キーボードとマウスはそれぞれCORSAIR製のもの、マウスパッドはsteelseries製のものを使っています。いずれも3年以上前に購入したものですがまだ元気に動いてます。

マイク:海外のよくわからないやつを使ってます・。・

あとはペンタブとG13というゲーミングパッドを主にお絵かき用に使ってます。
半額期間中などで本気でスラ爆するときはこれらの機器を使うことで手の負担が軽減できるのでおすすめです。

グラブルの音声は基本的にOFFにしていて、自分の好きな音楽を聴いてます。
FOSTEXのヘッドホンアンプとゼンハイザーのヘッドホン、ボーズのスピーカーなどを使ってます。

雑でしたがこれで終わります~!

<Sponsored Link>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です