個人ランキング走ったときの( ..)φメモメモ

今回は4月古戦場で個人ランキング6位に入賞したときのお話でもします_(:3」∠)_
今後個人ランキングを狙うときに参考にしてもらえれば幸いです。

<準備編>
4月古戦場は水有利で、フィンブル2本入りのヴァルナ編成および水十天最終0人で挑みました。
上位にはカトルやウーノを解放してる人が多く、討伐速度では勝てませんでした。
そのためプレイ時間でカバーすることにしました。
まず、古戦場が始まる前に目標貢献度を7億とし、エクセルで消費半汁、種、そして1日で費やせる時間を基に1日あたり必要な貢献度を計算しました。

左の方ではヘル1体にかかる時間をメモしました。
ヘル100(なぜか表では105)は複数人でやれば5分以内で倒せるだろうということで1体あたり稼げる貢献度の量を0.3倍して計算しました。

計算した結果、1日平均9時間くらい古戦場を走れば7億貢献度は稼げることが分かりました。

<予選&インターバル>
上位に入るためには予選でもある程度ヘル90を狩って貢献度を稼いでおく必要があります。そのため、チャンクを集めつつ、疲れたときはヘル90を狩って息抜きをしてました。
ちなみに最初の20分が経過した直後は個人ランキング10位にいました_(:3」∠)_

また、チャンクを集めている途中にサブに置いていたレベル98くらいのシルヴァがレベル100になっていました。意外と経験値もらえるんですね(*´з`)

とまあ色々あって5000個以上のチャンクが集まりました。

<本戦>
フリーランの団だったので、どんな相手であろうと時間がある限り走り続けることができました。
結局泥沼戦は起きず平和な古戦場になってしまいましたが、アニメを見つつ走ることでモチベを維持することができました。
うらら迷路帖はいいぞ。

3日目くらいから右手が腱鞘炎で痛くなってきて辛かったです。かならず数時間に1回は休憩をとるようにしていたのでそのときに薬を塗ったり、風呂に入ったときはもみほぐしたりしていました。

4,5日目は自発よりも救援が多くなりました。原因はいくつかありますが、やはり自発だとダクフェで討伐速度が遅くなってしまうのが一番の原因でした。このときは義賊かレスラーで新品のヘル100を全滅するまで殴ってました。

5日目の貢献度が4日目に比べて少ないのは、個人ランキングが1つ下の人が貢献度調整を終えて追われる可能性がなくなったからです。5位以上は速度的においつくことは不可能だったので、6位のポジションは維持しようと思い必死に走ってました。

<まとめ>
古戦場で個人ランキング上位に入るつもりならある程度計算してから挑んだほうが楽です。今日のノルマ達成したし休憩するか、みたいなことができます。
消費半汁は1500?くらいだった気がするのでそこまで必要ではありません。
あと1体あたりの討伐速度が早ければかなりのアドバンテージが得られるのでキャラと装備は大事だなと思いました・・。
僕自身もう1回上位に入ろうとは思いませんが、もしやる人がいれば応援します₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

<Sponsored Link>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です