アルバハH 水

おひさしぶりです。
突然ですがアルバハHの水パの動きについて話したいと思います。

オメガユニット700個マンの言うことなので、あんまり参考にならないかもしれないですが、僕はこれで割と安定してるのでとりあえずかいておきます。

主人公:スパルタ(センチュリオン、クリアオール、リヴァイヴ)
フレエウロペが使えるときはリヴァイヴを抜いてかばうにすると85%,75%,55%などで100%カット(ファラ+かばう)できるのでさらに安定します

キャラ:カトル、アルタイル、ウーノ、ヨダ爺(ロミオがいない:;(∩´﹏`∩);:)

メイン石:3凸ヴァルナ

サブ石:3凸シヴァ、無凸トール、4凸バハ、4凸カーオン

武器の説明に関しては、他のサイトなどで沢山説明されてると思うのでここでは割愛させていただきます。

 

かばうがない前提だとこんな感じでやってます↓

1ターン目デバフ入れ、ウーノ2アビ、(ウーノ1アビ、)殴る
→早い面子だったらファラがくるまで待って95を踏んだほうがいい
95%はファラ
85%はファラが遅い場合はウーノ3アビ、ファラがきたら主人公の奥義で100%カット
81%まで待つと85%トリガーが飛んでこないため自分のバフも残る その時の状況次第で動くかどうか決めてもいいと思う
75%は、ウーノ3アビか主人公奥義+ファラかファラのみで踏む
70~75%はファラがない状態では動かないこと
70%はファラもらってから踏む カーオン持ってる場合は70%踏む前か踏んだ後に召喚
カルネージが残ってたら相手のデバフ消してウーノ2アビぽち
トール来る前に別のファラをもらったら殴ったりすることも
基本はトール召喚直後に殴って麻痺が入る前にカウンターでダメージを稼ぐ
55%はカーオンと主人公奥義orファラ
50%はヨダ爺の三幕が残っている状態で2アビ使って踏む→ヨダ爺が落ちる
45%はウーノの3アビ
40%はウーノ2アビ+バハシヴァフルチェインをぶちこむか、38%まで待ってファラからのフルチェインで35%まで飛ばす
ウーノ2アビを使ってシリウス受けるとHP1になるか死ぬので、35%踏んでから蘇生(ファラ貰った後に蘇生してもファラが1人だけない状態になるため)
30%は普通に殴るか、30%を踏まずにアビポチして28でチャージターンMAXになったところで殴る(30%トリガーが発動してチャージターンが0になる)
(10%トールなら28%後はウーノ4アビ使えば22%トリガーも素受けできる カトル3で延長しておくとなおよし)
30%を普通に踏むと28%でチャージターンMAXになるので、ファラで踏むか、カトル4アビ後の1アビ連打で麻痺かスロウを狙うといい
22%はウーノ4アビかファラでとおる
15%でファランクス奥義orウーノ3アビ
カトル4アビ残ってたらここでカルネージ連発
10%はファラかウーノ3アビかウーノ4アビ
あとは適当に殴ってても死ぬが、やばそうなときは5%をファラなどをもらった状態で踏む

ちなみに、セージでやるときは(ディスペルシージ、クリアオール、リヴァイヴ)でやってます。ディスペルで95%の高揚、70%のアレ、15%のアレなどを消したりしてます。
ニワカなのでセージでもかばうを使えば100%カットできると思っていましたが、スパルタじゃないと意味ありませんでした(75%で主人公落ちた顔)

 

割と適当にかいたので、どこか間違ってたら許してください。なんでもはしません。

<Sponsored Link>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です